あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望のままに

~したい、○○欲しい。欲って大事よね。 いやぁ、きのうの夜、宅飲みして不覚にもリビングで寝てしまった。 さて、ミニマリストという言葉が目立つ世の中になっているが、自粛生活をしていると、自分の欲求について考えさせられる。 いま欲しい物 ・食洗器 ・…

HSPだった件

私、anirockはHSPだった! みなさんはHSPをご存じだろうか?ウイキペディアから引用すると~ハイリー・ センシティブ・パーソン(Highly Sensitive Person)~のことである。~HSPの属性は 「DOES」という頭文字で表され、4つ全ての性質を持っているとされ…

不安から抜け出すたった1つの方法

不安が襲う 日々、コロナ感染者数とそれによる志望者数が発表され、不要不急の外出は控えてくださいの一点張りMステでどんなに元気ソングを特集してくれたとしても、鬱々とした気分は回復しない。うーん、ハッピーな話題といえば10万円の支給だけ? 不安から…

タイヤとコロナ

タイヤ交換 私は雪の降る地方に住んでいる。この時期になると冬用タイヤから夏用タイヤへタイヤ交換をする。今日、午前10時に近くのジェームスへタイヤ交換に行った。 受付で「作業開始が午後2時からでもいいですか?」と言われたが、待っている間『ワンピ…

見るべきテレビアニメ3選

遅くない、むしろ今から見るべきテレビアニメ3選 自粛要請が全国で繰り出されている中、みなさんはどのように工夫してすごされているであろうか?なかには目標を見失い、希望を見いだせなくなった若手のプロアスリートのように、メンタルを怪我していないだ…

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」だが、「新しいことにチャレンジ」している。今年度から、会社員を辞めて「個人事業主」に。ブログも始めたばかり。個人事業主を始めるにあたり、「開業届」、「青色申告承認申請書」、楽天銀行などのネット銀行口座開設、楽天市場でクレ…

朝ドラを5倍楽しむ方法

朝ドラはせっかちな私にピッタリのエンタメだ 「NHK連続テレビ小説」をいつの頃からか「朝ドラ」と呼ぶようになった。若いころは朝ドラに全く興味が無かったのだが、『半分、青い。』を観てからというものすっかり、朝ドラのファンになった。あの北川悦吏子…

家にファミコン(任天堂)がやってきた!

1983年7月15日任天堂ファミリーコンピューター爆誕!!!今週のお題「ゲーム」。あれは小学2,3年生ぐらいだったろうか? 一つ上のいとこの家に遊びに行ったとき、いとこが、テレビ画面に向かってエキサイトしていた。そうそれこそがファミコンだ。いとこ…

逃げていい。こんな症状出たら会社を辞めていい4例。

こんな症状が出たら即、会社を辞めるべき4例を挙げました。 どんなに頑張っていても、体は正直です。私も会社のため、馬車馬のように働いていました。気づけば心が病んでいました。当時の部下や後輩たちにもきつく当たっていました。本当にすみません。嫌な…

今日からブログ始めます。

ブログを書きたいと思い、ついに始動します。私は43歳のおじさんです。アニメと音楽が大好きです。 追記:2020.4.23 初めの一行を書くのにとても時間がかかった。とりかかったのが4月18日の午後4時ごろ。この日にブログをはじめようと前から決…