あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」だが、「新しいことにチャレンジ」している。今年度から、会社員を辞めて「個人事業主」に。ブログも始めたばかり。個人事業主を始めるにあたり、「開業届」、「青色申告承認申請書」、楽天銀行などのネット銀行口座開設、楽天市場でクレジット決済、来年の確定申告に向けて会計ソフトを導入したり、怒涛の4月であった。ただまだやれていないものがある。それは○○ペイといったスマホ決済サービス。登録はしてみたけれど、行動に移していない。

 

 

 

怖くて(恥ずかしくて)。

 

失敗したらどうしよう、時間かかったら後ろの人に迷惑かなとか。

 

 

だから#おうち時間は、検索をひたすらしている。やっと午前中、2時間かけて交通系ICカードsuica」の使い方やポイントの貯め方を勉強したぞ。覚えても覚えても、すぐに忘れてしまう私は、人の数倍時間がかかる。

 

来月、アップルでシムフリーのiPhone11proMax、24か月払いで買う予定。東日本大震災直後にそのころドコモではiPhone取り扱ってなくて、ソフトバンクMNPでけいやくしてiPhone4にした。その後iPhone5に機種変更して、再びドコモにMNP。アンドロイド端末SONYエクスペリアに。約10年ぶりにiPhoneに復帰予定だが、いずれYouTubeに動画をあげたいこと、このブログにきれいな写真を載せたいので、自分なりに調べた結果iPhoneかなと。

 

ほんと便利な世の中になったなあ。わたしが19、ハタチの頃は、90年代で音楽CDが滅茶苦茶売れていたよね、100万枚とか200万枚とか毎月のように売れていた気がする。

今はダウンロード数ですか。そういえば米津玄師が『Lemon』で史上初の300万ダウンロード突破だって。いい曲だもん。通過点に過ぎないよね。

 

というわけで、なにか週1日~でできるバイトはないものかとこれから検索するのであった。