あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

欲望のままに

 ~したい、○○欲しい。欲って大事よね。

いやぁ、きのうの夜、宅飲みして不覚にもリビングで寝てしまった。

さて、ミニマリストという言葉が目立つ世の中になっているが、自粛生活をしていると、自分の欲求について考えさせられる。

いま欲しい物

・食洗器

有機EL大画面テレビ

・レコーダー

・ドラム式洗濯乾燥機

・ロボット掃除機

タブレット端末

・スポーツカー

・ゲーミングチェア

・スニーカー

 あ、あとマスク。

 おもに家電が多いのは、かなり家事をやるので。家事ってものすんごく時間取られる

 のよ。少しでも時短や楽できたらと思う。その時間でブログを書いたり、調べ物をし

 たいよね。

行きたいところ

・スペイン

・韓国

・イタリア

・台湾

・ハワイ

 一番行きたいのはスペイン、バルセロナ地方に行って、サグラダファミリアやガウデ

 ィの建築をたくさん見たい。あとサッカーやハンドボールの試合を生で観てみたい。

手段としてのお金

 で結局お金が必要だから、「稼がねば」となるわけで。ひとが働くモチベーションに

 なってるよね。生まれた時からパソコンやスマホがあって、自分で検索できる世の中

 になって「モノを持たない」、「買わない」生活もわかる。だって生きていけるから

 ね。使えるお金には限度があるから。私のようなおじさん世代は、若いころかっこい

 い車に乗って、かわいい女の子と付き合って、おいしいお酒を飲んでみたいな大人を

 見てきたし、ある程度自分で実現してきた。最近では私たちの世代は就職氷河期世代

 と呼ばれ、ニュースにもなった。今ごろ遅いよね。時間は巻き戻せない。

 あって当たり前ではないことを今さらながらに痛感している。政治にくち出すつもり

 はないが、若い人たちを守っていかなくては。だって未来を創るのは若い人だから。

 私たち年寄りが知恵を出し合っていかねば。まず10万円を何に使うか?

 

 おいしいお酒、買おうっと。