あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

お金がない

5月から地元を離れて単身赴任、ていうか出稼ぎ。地方では稼げないのが本音。もちろん使うお金も少ないのだが。まず、このコロナの影響は甚大だ。トヨタの来年3月決算も8割減の5000億円との予想を出した。そのうえでリーマンショックよりもインパクトが大きいと表現した。
せっかく稼ぎに大都市に引っ越したのに、残念。まだこうやってブログを書けているから、気持ちに余裕があるが、時間の経過とともになくなっていくだろう。いま何か手を打たないとと思っている。手持ちの現金がない。でも事業資金は毎日出ていく。クレジットカードで支払いその場をしのいでいる。支払いは2か月後、誰にも2か月後の未来はみえない。ジレンマをかかえながら生きていくしかない。コロナで死なない、経済でも死なないためには最終的に自分がもがくしかない。それで初めて救いの手が差し伸べられるのだろう。なんとかせねば。