あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

暗闇のなか

人生なかなか上手くいかないもので、とかくコロナ問題には振り回される。39の県が緊急事態宣言の解除となったが、生命と経済の両立を国は選択した。やはり経済で死ぬ訳にはいかない。ウイルスとの共存の道が最善の策なのだ。
一方、私はいま暗いトンネルのなかを走り続けている。先が見えない。地方で仕事がないから、都市部に出稼ぎに来たのに。毎日仕事があるわけではない。個人事業主に対する給付100万円も、私の場合今年から事業主となったので、昨年と比べようがないのでもらえない。
先が見えない時はとにかく、手探りで見つけるしかない。手持ちの資金を使わず、クレジットカード払いでなんとかしのいでいる。諦めないぞおれは!