あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

あるくあるく

仕事でクルマを運転するが、平気で1、2時間歩くこともある。そこで感じることは歩道が整備されていないこと。穴や凹凸が直されていなかったり、植栽が伸び放題だったりする。
道路はやはり歩行者が通行しやすいように整備されるべき。そういう思いやりが交通事故を減らす。
 今日はあてもなくあるいていたら、朝6:00からオープンしている手作りサンドイッチ屋さんを発見。タマゴサンドとポテトサラダサンドを購入。具がたっぷりで塩加減も抜群。とても満足だった。クルマを運転してたら、見逃していたか通過していただろう。歩きの醍醐味を味わえた。じゃも少し歩くか。