あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

タイム イズ ゴールド

電車やバスを待っていると、乗っていてもみんなスマホタブレットを見ている。ゲームしてたり、電子書籍読んだり、ネットサーフィンしてたりさまざま。ひと昔前なら本や新聞を読んだり、たいていの人が寝ていた。私もほとんど目をつぶっていた。今はみな、ほとんどスマホやらをいっているよね。私みたいにブログ書いてるやつおるんかな。なんて言うか空き時間、待ち時間をみんないろんな形で活用している。私はどちらかというと、エンターテイナーでいたい。つまり提供するがわでいたい。受け取る側出なくてね。だからブログもTwitterも、くだらないことばっか書いてるけど、ひとり1人の大切な時間なんだってのを意識している。テレビもそうだけど、YouTuberのチャンネル(動画)づくりって大変だよね。いかに目を留めてもらえるか、滞在してもらえるか、登録してもらえるか、いいね押してもらえるか、相当大変だ。ほぼ毎日更新されているYouTuberも多い。プロの仕事だし、YouTube1本でやっていくには相当な覚悟だよね。「視聴者のために」っていう気持ちはおそらく世界一だね。いつからだろ、お金よりも時間が大切になったのって。まさに時は金(きん)なり。価値が変わらないもの。ずっと忘れずに気を引き締めていくよ。