あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

生きてるっ(実感)

今日も仕事おわた。とにかく目の前のことだけで精一杯。でもふと思うんだ。「生ぎでるっ」て。自分のために何かやっているときは実感弱いけど。誰かのために行動してるときは、特に終わったときは、達成感がすごい。普段あまりだれかと会話することなく淡々と仕事してる。ほんとさみしさマックス。だから一人でガッツポーズ(心の中で)。
個人事業主として2カ月がたち、やはり失敗は避けて通れないことを実感(私、失敗しないのでって言いたい)。誰が言ったんだろう、「トライアンドエラー」って。まだまだ分からないことだらけ。ひとつひとつ調べて理解につとめてる。だからほんと時間が欲しい。まぁ酒飲んでる時間はあるけど。好きなことは時間の経つのが早い。ふこーへー。いつも通勤しているサラリーマンの姿はついこの間までの自分の姿。サラリーマンよく頑張ってるな。オレには向いてなかった。後悔はないけど、もっと早くやめてれば、心壊さずにすんだかも。最近、未来について考えるとやっぱり不安になる。収入が安定してないからね。でもすごくストレスは減ったね。寝起きは最高にいい。体調もよき。ホント会社員時代はなんだったんだろ。休日の夜がしんどかった。明日来ないでって何度も願ってたな。だから今がだいじ。いちにちを大切に、1秒をかみしめる感じで。生きていきたいね。