あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

あっという間の43

というわけで(何が)、もうすっかり43歳のおじさん、自分で言うのもなんだがとっつぁん坊や。主観だと世間一般的なオヤジになりきれてない(オヤジくささにあこがれてる)。若いみなさんにお伝えしておく、あっという間に月日は過ぎ去る。こうしてブログを読んでる間にも。こんなブログは読むのやめて、もっと有意義な時間の使い方をして。20だいはとにかく目の前のことだけで、社畜として会社に貢献することが義務だと思ってた。30だいは中間管理職としてとにかくストレスたまりまくり、力の弱いやつをいじめてた嫌な上司だった。40歳にはいって、以前から独立に向けて準備(といっても大して何もやってない)を実行する。資金がないので、まずは個人事業主として働くことにし、現在にいたる。業務委託で建機車両を回送している。コロナがあってなかなかなスタートだった。これからの目標は会社の設立だ。事業を展開して雇用を生み出し、税金を納める。いつかはコーヒーの飲める蕎麦屋を出店する。沖縄の魅力を紹介する。スペインに行って見識を深める。小説を書く。音楽をつくる。やりたいことはたくさんある。とにかく自分のブレーキを解除して残りの人生を謳歌する。いつかこのブログを読み返したとき、全てかなっていて自慢したいね。あのときの俺はまちがってなかったって。今はトンネルの中を走ってる。