あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

ノンデノマレテ

酒(アルコール)が好きだ。特にビール。だから仕事終わりは毎日酒を飲んでいる。たばこも吸うが最近は吸っていない、吸ってなくても平気。ただ、酒はやめる気がしない。

ふと思う。しばらく酒やめてみようかと。禁酒っていうほど強い規制ではなく、1週間くらいやめたらどんな変化が起きるのか、人体実験。

酒って飲んでいる間は気分が良い。でも翌日結構たいちょうがよくない。私の場合、下痢をする。あと当然だと思うが、判断が鈍くなる。「まっいっか」ってなりやすい。健康には500ミリリットルくらいのお酒は良いとかきいたことがある。確かにストレス解消になってるのかな。お酒を断つことでストレスためたらあかんので、代わりに炭酸水を飲むことにする。Twitterに日々記録しよう。1週間後、どうなっていることやら。