あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

断酒6日目ともなると

もう、いっかな。酒やめるのやーめたってなる。別に私は酒やタバコの嗜好品のたぐいは、全て経験しておきたいので、禁煙とか禁酒を勧める気はさらさら無い。体質によるけど酒は飲んだり、タバコは吸ったりした方がストレス溜め込むよりいいとさえ思うことがある。タバコも吸うが、煙とか臭いを気にして吸うのに躊躇するなら私は吸わないことを選択する。どうせならタバコも深呼吸のように空気のウマいところで吸いたい。都心部ではなかなかそれが出来ない。だから、吸わないことにしている。地元に帰ったら思いっきり吸う。

ヤンキーと地元 (単行本)

ヤンキーと地元 (単行本)

今回の断酒はあくまでブログやTwitterのネタのためである。1週間たったら酒を飲む。その経験もネタにもする。私は基本何でも経験したい。知らないことが許せないのだ(犯罪は除く)。
経験する➡️失敗する➡️知識を得る➡️成功するのような流れ(成功までの過程)が快感なのだ。

それとは反対のベクトルも働く。失敗して恥をかきたくないという逃げ。人に聞けない。だから挑戦すると大失敗し傷つくのである。だから怪我の功名でプライドは無いに等しい(プライドが無かったら人に聞けるのでは?)。
さて今日はからっとして暑さが戻り、紫外線もバンバン出まくりなので、気をつけて仕事しよ。