あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

父の日に思いがけない……

6月21日、日曜日は「父の日」であった。「であった」と表現するのには、すっかり自分が父であることを忘れていたからだ。というのも、21日の午後3時過ぎにLINEがあった。今年20歳になる娘からだった。内容は、「いつもありがとう」という感謝の内容とラインギフトでサントリープレミアムモルツ350ミリとハーゲンダッツのアイスをプレゼントされたのだ。思いがけない贈りものだったのでとてもびっくりしたし、嬉しかった。ふと、小さかった娘の姿を思い出し、成長の実感と寂しさをかみしめる。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料
また、自分が父親に何も贈れていないことを恥じた。コロナの影響もあるとはいえ。すみません。父親になって、生きていく上で両親の偉大さを日をますごとに感じる。全ての子どもたちが独立するまで私もあと10年くらい頑張らないといけない。そんな子どもたちをもう肩車や抱っこしてあげられない寂しさと、一緒に酒を飲む姿を想像しにやけながら、また今日も仕事をこなしていこう。