あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

雨は好きなほう

きのう6がつ28にち日ようびの11じごろでかけることにした。外は雨。雨だとふつうは外に出かけたくなくなる。だがしかし、部屋というか宿舎にいると気が滅入ってしまうので、ネットカフェに出かけた。最近お気に入りの快活CLUB。今日は奮発してというか、ブログのネタにするため、VIPルームを利用することにした。VIPルームは2人分の料金を支払う。7月22日まで1人あたり25%割引ということで、ちょっとだけお得な気持ちになった。午前11時から午後4時までの4時間41分利用した。料金は税込みで3,495円。内訳は室料2,330円✕2(名分)マイナスペア割で1,165円=3,495円。逆に通常の部屋を2人で使用すればペア割が適用されるのでカップルには最適。

VIPルームはいつもの部屋の2倍くらい。部屋も割としずかで過ごしやすかった。ドリンクバーのドリンクと、私が好きな食べ放題のソフトクリームの持ち込みもオーケー。もちろん、コンビニ等で買ってきたものの持ち込みもオーケー。コピー機もあるし、シャワーとタオルも無料で使える。ブランケットもある。これはどこのネットカフェもそうなのか、若干部屋が寒い。換気扇を消せばいいのだろうけど。VIPルームは広めなので、寒く感じたのかもしれない。

rakuten:hokkaido-dosankoplaza:10000903:detail

快活クラブでは外出も自由にできるし、受付も支払いも自動なので気楽である。ただし、VIPルームを使用するときはスタッフに声をかけなくてはならないが。それにしてもネットカフェは便利だよね。先日も終電を逃がしたときに自遊空間を利用した。ネットカフェのスタッフさんも消毒や清掃大変だとは思いますが、今後も利用させてもらいますので、がんばってください。

それにしても今日受付してくれたスタッフさんは笑顔で丁寧でかわいかった。ありがとう。またいきます。へんな意味で。ひかないで〜。