あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

サザンオールスターズに、

今日も仕事で運転している。1日200キロから300キロ走る。一般道はもちろん高速道路も。安全運転はあたりまえ。時間内に納品。渋滞を予測して。他社の動きも予測して、安全が第一。カーナビは必需品である。ナビタイムというアプリに課金している。めちゃ便利。ホント助かってる。でもたまに、自分の方向音痴がさく裂。ハチャメチャにさまようこともある。

さてタイトルのサザンオールスターズだが、わたくしあまりサザンの曲は好きではない。といったら、みなごろしにあいそうだが。もちろん、いい曲だというの分かる。

でも今日ね、高速で横浜ベイブリッジを走っていたら、はっきり分かった。

サザンオールスターズの曲が合うね。

「マーリンルージュで愛されて大黒ふ頭で……」なんて歌詞が運転してたら、自然と口ずさんでた。びっくり!そうか、サザンオールスターズは地域に愛されたメジャーバンドなんだとはっきり理解できた。だから神奈川に住んでみて初めてサザンオールスターズがの曲の良さが分かった。今まで好きじゃなくてゴメン。
でも中学のころは原ぼうさんの曲が好きで良く聴いていた。そんな梅雨の日中、思ったことかいてみたよ。

海のYeah!!

海のYeah!!

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: MP3 ダウンロード