あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

パートナーについて

はい。パートナーには恵まれています。断言できます。ただ完璧ではありませんが。理想の妻ではありませんが、そもそも幻想なんですよね。自分の女性に対する。男子校だったから女子高生と普通の会話してこなかったから。ゆいいつ部活動の試合会場で女子を横目に格好つけて練習していたくらい。だから初めて女性(現在の妻)とお付き合いいたときは、女性に対する思い込みや理想がいい意味で吹っ飛んだし、目が覚めた。妻は可愛げはないがきれいな女性だ。わがままでヒステリック。わが子を溺愛し、お菓子づくりが得意。

ホント結婚当初から彼女のわがままやヒステリックなところがずっと嫌いで、しゅっちゅうケンカした。ここ1年くらいで許せるようになった。なぜかというと、あるドラマを観てからだ。あるドラマとはテレビ東京で2019年に放送された『きのう何食べた?』である。その中でゲイのカップルの仮面ライダーに出てた俳優さん(名前知らんのかい)が役で言ってた「あなたにしかわがままを言えない…」的なことが刺さった。そうか、妻がわがままを言うのはオレだけなんだと。それからというのも、笑顔でわがままを聞くようになったのは言うまでもない。