あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

『香水』を聴いてみた

YouTubeをよく観ている。あなたへのオススメとして、ある動画を観た、それが瑛人の『香水』だ。YouTuberだけでなく、有名芸能人もたくさんカバーしている人気の曲。私がこんなヒットの仕方で、記憶にあるのは青山テルマの『ここにいるよ』以来かな。流行っているだけあって、誰でもカラオケで歌えるし、サビが盛り上がれるし、「ド~ルチェア~ンドガッバーナ~の……」っていうところが印象的で記憶に残りやすい。メロディも心地よいし、詩の内容もグッド。wacciの『別の人の彼女になったよ』やOfficial髭男dismの『Pretender』のように好きな人と結ばれない的な悲しい中身である。

今は昔と違って、当たり前なのだが曲の売れ方が違う。売れるときは文字通り爆発的なうれかたをする。かっこよく言うとシナジー効果が当てはまるだろうか。増幅されていく感じがある。だからバッシングももの凄い。でも忘れないで欲しいのは、出川哲朗江頭2:50のように、嫌われ者から人気者にシフトしていくということ。嫌われてもそれだけ取り上げられるということは、世間に対する認知度が上がると言うこと。やはり、なんでも普通じゃ売れないということ。みんなに知ってもらうにはどうするか、考え続ける必要がある。
figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

figma 江頭2:50 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー