あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

きょうオレ観てきた(ネタバレ無し)

昨日7/26に娘と新宿TOHOシネマズで映画を観てきた。お昼にご飯を食べて、そのあと娘が観たいといったから(実はオレも観たかった)、急遽ネットで上映時間を調べ、ちょうどいい時間を見つけたので、座席を予約し新宿に向かった。14:00開始の2分前に到着。発券機に予約番号と電話番号を入力し、いざ映画館へ。一番後の席を予約していたので(いつも映画は最後列でみることにしているので)、無事ちゃくせき。席は間引かれていて30人から50人くらいいただろうか、小学生の子どももいた。

今日から俺は! !  [DVD-BOX]

今日から俺は! ! [DVD-BOX]

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: DVD
今日から俺は』を観てきたのだが、テレビドラマシリーズでの人気もあり、さすが福田雄一監督で安定した笑いあり、キャスト陣の熱のこもった演技、のりのいい音楽に引き込まれた。みなさんも経験済みと思うが、人によって笑うポイントが違う。年齢によっても。この作品ではそれを感じた。そう、館内にいた子どもたちの笑うポイント。子どもは遠慮せずに声を出して笑っていた。その甲斐あって、大人も笑っていた。しかしながら、子どもはホントに純粋で福田監督の笑かしたいポイントで笑っていたような気がする。ハマるっていうやつ。大人はやはり周囲への遠慮があったり、構えたり、考えたりで笑いに遅れが出たり、じぶんに素直に笑えてなかったりした。まあ当然ちゃ当然だが。でもあの子どもたちの爆笑や反応は正直うらやましいし、笑わす福田組のチームワークにも嫉妬する。
久しぶりに声を出して笑えてストレスが吹っ飛んだ、上映中大雨が降ったのだろうか、階段を降りて道路を見たらしアスファルトにいくつも水たまりが出来ていた。暗い雲からをうっすら日が差す中を娘と駅まで歩いた。