あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

え、なんで?

取引先の会社に早めに到着して記事を書くのが朝の日課になっている。だから忙しいときは書けない。帰ると飲んでしまうので。で、今日もいつも通り記事を書こうとはてなブログにアクセス。

すると、、、

読者さんがまたひとり増えているじゃあ~りませんか!!!

え、なんで?

こんないい加減なブログを読んでくれるお客さまがいらっしゃるなんて!

すっかりブログに沼です(はまっています)
書くことや表現することはもともと好きなほう。サラリーマン時代はそんな余裕が無かった。だから今年の4月から個人事業主をはじめたことをきっかけに(さいしよ仕事無くてひまだったこともあり)ツイッターやらはてなブログを開設した。間もなく開設してから4か月が経とうとしている。この間世界が変わった。じぶんも。1つ言えることは、サラリーマンやめてよかった。わたしの子どもが全員、小学生以上になってから、あと東日本大震災以降、働き方を変えないとヤベーと転職を繰り返したがどれも人づきあいで失敗。会社づとめの洗脳がなかなかとけなくて結果、自営業になるまで15年くらいかかった。後悔はない。むしろ遠回りしたから今がある。

私にいいねしてくれるツイッター民はステキな人ばかり。ブログの読者もしかり。みんな心によゆーがある人ばかりだ。いま仕事でお付き合いしている人たちも基本そう。開業届けを不安なきもちで書いたのがなつかしー。でも一歩踏み出したばかり、これからの展開を考えねば。さて午後の仕事もがんばろ。