あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

完全なるつゆあけ

あさにかけて大雨だったが、7時すぎたあたりから晴れてきた。これから気温も上がっていくだろう。ようやく梅雨明け。確信。さて、今日は納品のために早起きして甲府に来ております。道の駅にてしっぴつちゅう。何度か山梨県にはきておりますが景色がよい。マイナスイオンに包まれているかんじ。かわに釣り人がいらっしゃいました。こんなとこでキャンプ、いいよね。よくむかしは地元の湖なんかでキャンプしました。テントを立てるたびに家族と言い合い。お昼のカレーライス、夜明けのほっとこーひー。なつかしい。最近は行けてない。テントも売ってしまったし。567の影響でアウトドアを楽しむ人がまた増えている。お店にも家族連れでとてもにぎわっている。かご一杯に買っている人もチラホラ。自宅の庭やベランダにテントをはって過ごすのもいいよね。そうやって少しでも変えないとやってられないでしょ。何かしら楽しみを見つけて掘り下げていく。今日から8月。いつも通り平常運転で。青空のしたで深呼吸。がんばりますか!