あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

エンヤにいやされて

みなさんはエンヤをご存知であろうか。調べればいくらでも出てくるのでここでは書かないこととする。朝からエンヤの曲をYou Tubeで聴いている。ワーナーミュージック・ジャパンが無料で作業BGMとして公開しているのでよかったら。最近の私といえば、仕事がある日はもちろんまじめにはたらき(いやぁーきのうは早く終われたけど、しんどかった暑かったし)、まいばん晩酌。休館日はいまのところいらないが、健康には気をつけていて、ビールをトマトジュースでわったもの(いわゆるレッドアイ)を飲んでいる。これでチャラとか。今日と明日は休み。なのでビール1000ミリリットルと、シークヮーサー酎ハイ500ミリリットルを飲んでたら、そのまま就寝。気持ちの良い朝を迎えたので、この記事を書いている。

頭のよさはノートで決まる 超速脳内整理術

頭のよさはノートで決まる 超速脳内整理術

  • 作者:齋藤 孝
  • 発売日: 2017/01/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

このブログは自分の脳内を整理してくれるツールとして活躍している。書かないときは疲れているか、書く気が起きない。じぶんに正直だ。だから、読者さんのためを思って書いていない申し訳な系ウェブログ。すみません。仕事でもほとんど会話をしない。運送系なので。今は出稼ぎでほぼひとり暮らし。きょうはこれからむすめと映画を観に行く。ほぼひとり暮らし(3人ルームシェア)をしてから、3ヶ月が経過しその間、仕事仲間も増えたり減ったり。ころなも連日報道されている。大学生ぶりに自分と向き合うことになったが、年はとったなと思う。髪は薄くなったし、しわもふえた。でも好きなことをやれている。周りの人よりも。じぶんはしあわせだと素直に思える。変わったことは会社員時代あんなに好きだったカレーライスと甘いものを食べなくなったことと、喫煙しなくなったことかな。ストレスを感じにくくなった。土地勘のないトコロでの運転や納品場所には悩まされるけど、仕事が終わったあとにスッキリ開放される。サラリーマンをやめてよかった。向いてなかったんだと実感する。

いやーでも久しぶりにエンヤを聴いて超リラックス。

みなさんにもおすすめな曲である。

 

エンヤ~オールタイム・ベスト

エンヤ~オールタイム・ベスト

  • アーティスト:エンヤ
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD