あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

テレビが、

最近、テレビを見なくてもいいやと思う。見ないとものすごく、時間が余る。これまでは、家にいる間ずっとつけっぱなしだった。子どものころからテレビ大好きだし。今はYouTubeに夢中なのである。今のところ、テレビをBGMにしてYouTubeを見ている状態。きのうはラップトップにグーグルアースをダウンロードして、海外旅行気分になっていた。YouTubeではスペイン語を学びたかったので、検索するとラテン女子による動画を発見したのでノート片手に20分くらい勉強した。というのも、昔からスペインのバルセロナに行ってみたいからだ。

そう、サグラダ・ファミリアを見てみたいのだ。彫刻を間近で見てみたい。なるべく若いうちにいきたいので、想像だけではなく行動に移してみた。飽きっぽいのでどこまで続くかわからないが、楽しんでやっていきたい。なのでお酒も量を減らし、その代わり炭酸水を飲むことにした。