あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

スマホがやばい

新しいスマホが欲しい。なぜなら画面にメモリが足りませんと常に表示されるから。3年まえに購入したやつ。ドコモで。シンプルプランていうやつで。毎月必ず1500円ずつ割り引かれるやつ。いまは通話が増えすぎたので、カケホーダイプランに変更したが。だから安い分端末のスペックが低い。でいまは、仕事で通話はするし、地図アプリは毎日使うし、ブログ書くし、YouTubeは見るしで、メモリが不要なアプリ削っても、足らん。そこで昨日申し込みをしようとしたら、ありえへん、、、、、、ドコモ側でサイトのアップデートが始まってしまい。アクセスできなかった。買えずじまい。そんなことってある?まあ仕方が無いけど。この時代でも欲しいときに手に入らないのだとしみじみ感じた夜をすごした。今使ってるのは、アンドロイドで富士通の端末。頑丈なモデルなのでなれてしまえば、凄く使いやすい。ただローエンドモデルなので、処理が遅い。せっかちな私は若干イライラを覚える。なので今度こそはと次買うモデルに期待をよせるのであった。