あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

冷凍食品のありがたさよ

ほぼ毎日夕飯を買いに、しごとがえりスーパーに立ち寄る。だいたい食べるものは決まっている。カップ麺、とうふ、キムチ、なっとう、冷凍食品のなんか。最近は健康をむいしきに意識しているのか、冷凍のブロッコリー、アボカドがお気に入り。どちらも開封して自然解凍で食する。特に8月は暑かったから、5分待って食べるとまだしゃりしゃりしてシャーベット感覚でよき。アボカドも食材そのままの甘みとコクがあって、調味料がなくてもイケる。食感はまさにバニラアイスのよう。そして何よりもビール。500ミリリットルの缶をまいにち飲む。さて、まだ朝だが夕飯なににしよっかなー。