あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

毎日のつみかさね

毎日続いているといったら、おさけをのむことぐらいかな。

先日の「10年後のセカイ」のつづきをかこうとおもう。

10年経ったら54歳。予定では念願だった会社を設立している。10年後のセカイを夢見て、ひびじぶんにできることはなにか考えている。やはりこれからは海外に目を向ける。いまさらだが。理由がある自分の青春は部活動だった。中学から大学までハンドボールをやっていた。いまでも試合にでている。年数回だが。なので、昔から興味があることを余裕のあるいまだからやってみる。

567のせいで海外に行くことはこんなんだが、行けるようになるまで努力する。

そのためにスペイン語をまなぶ。いまユーチューブで勉強している。

楽器をひく。ピアノ、三線、ベース、ドラム。これも今すぐ始めたいのだが。やってない。でも数ヶ月ごにはじめる。

絵を書く。

本当に今はべんりになったのて、情報をあつめて、ネットを活用してサクッと始められる。ほんとにいいじだい。チャンスがようやく巡ってきた。まあ年はとっているが、、人生あと半分以上あるので、がんばれる。

同時に会社設立に向けて勉強中。いまは個人事業主になって、税金とかお金の流れなんかも学んでいる。ただ、住宅ローンと子どもが3人いるので、教育費とかまだまだかかる。あと10年すると子供全員が社会にでる。

たまに、こんな父親でいいのかなと反省することがあるのだが、赤塚不二夫の「これでいいのだ」を心の支えにしている。急に不安になることもある。運転を生業としているので、いつ交通事故で死ぬかわからない。だから、毎日を悔いないように生きたいから、嫌なことややりたくないことはできるだけ避ける。そうやってここ2、3年は生きてきてきた。なんとかなるんだね。っていうかそのほうが、うまく行っている。ふしぎ。そういえば自分が輝いていた10代の頃は、やりたいように好きなように生きていた。高校の終わりからじょじょに悪い方向に行った。あのころは嫌なことをものすごく努力していたようにかんじる。あくまで個人的な見解だし、時間が経過しているので勝手に記憶が書き換えられていることも加味する。

こんごは自分のやりたいことをできるだけ人に迷惑をかけないように、確実にじっこうできればいいな。私の性格上目標を立てて、それを達成できないとメンタルを悪くするのできょうちょうしないでおく。なんとか死ぬまでには達成させたい。それは私も含めてだれにもわからないことだけれど。

 

夢をかなえるゾウSP

夢をかなえるゾウSP

  • メディア: Prime Video