あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

遊びが足りない

今日もはじまりました。毎日仕事ばかり。仕事はつらくはないけど、できることならしたくないのが人間。どうやって早く、効率よく終わらせるか考えている。この年になって最近ようやく真に理解したが、「急がば回れ」なんだと。むかしから語り継がれていることわざや格言ってやっぱり、スゴイ。でも人間って同じ失敗をするね(笑)。だって、人間ですから。すぐ忘れてしまうのです。仕事を遊びのように楽しんでこなしたいものです。これからもう少し遊びの時間を増やしていこう。そのためには、お酒の量を減らさねば。アルコールが入ると眠くなる。目覚めも正直よくない。よしいっちょやってみますか。タバコはここ3か月吸ってない。その分べつのものにお金を回せるようになった。少しずつ自分に変化をもたらしていこう。時代にミートしていこう。

人生も仕事も変わる!最高の遊び方

人生も仕事も変わる!最高の遊び方