あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

今日は雨

しまったあ、洗濯したままほすのわすれてた。思い出すのが遅く、そのまま出勤した。
台風10号の影響なのか、久しぶりの雨スタート。雨は嫌いではない。というのも空気を浄化してくれるからだ。ふだんは排気ガスなどで濁っている都会も、雨上がりの景色は遠くまでよく見通せる。昨日の夜は脳が覚醒してしまったのか、寝付きが悪かった。朝は目覚まし無しで、同居人のおじさんの物音で起床。二度寝して6時過ぎにふたたびおきた。
クルマで45分くらいのところに勤務先がある。その前にコンビニに寄ってホットコーヒーを買う。これが毎朝のルーティンだ。始業前にこうやってブログを書き、夕方まで仕事する。しごとが終わるころには(今の仕事は午後を迎えるのがくそ早い)ビールが飲みたくなって、部屋に帰るまでにスーパーに立ち寄って、缶ビールとつまみとおかずを買って帰る。何気ない日常だが、それを幸せと呼ばずになんと呼ぶのか。ただ1日でも早く自宅に帰って家族の顔がみたい。

パラサイト 半地下の家族(吹替版)

パラサイト 半地下の家族(吹替版)

  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: Prime Video