あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

久しぶりの土曜日やすみ

とは言っても、いろいろ忙しい。でも性格的に外に出た方が精神的によい。
今日はお昼から簡単なしごとと、営業車のオイル交換、部品交換にきて、待っている間書いてます。天気が朝から曇りからの雨。あめは嫌いではないけど、涼しいし。最近気分が乗ってこない。567ストレスなのかな。
横浜に来て4か月。慣れてきたのもあるのかな。来たばかりのころは道をまちがえたり、Suicaの使い方が分からなかったりでしんどかったけど、楽しかったな。毎回バタバタしてて、そうそう警察につかまったで、反則金6000円支払った。むかついたけど、まあ自分もボーッとしてたからしゃーない。今では笑い話。ネタにもなった。
最近の楽しみは夕飯を何にしよーかなとかんがえること。基本1日1食なので、本当になにが食べたいのかが分かってよい。でも休みの前の日はなんか分からんけど、めっちゃめちゃ食欲が湧いてきて食べる。反動なのか、やっぱり体はごはんを求めているのか。
さて、昨日とかおとといとかブログを書く気が起きなかったが、書き始めると止まらないもんで不思議。そんなこんなであしたは娘と映画観にいく。小松菜奈菅田将暉主演の『糸』を。楽しみ~。