あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

菅義偉総裁

総裁選で菅義偉さんが当選した。れんじつ、ニュースでは自民党の話題しか採り上げられていない。野党も合流するだとかそんな話は聞いたような気もするが、関心がない。
ただひとついえることは、国民が選挙に目を向け自分の国のことをかんがえて投票すること。低い投票率ではいつまで経っても国民の総意が伝わらない。一部の人たちによるかたよった意見で国が動いてしまう危険がある。
これからの未来をつくるのは他でもない、若者だ。年寄りに自分たちの未来を任せておけるはずがない。もう何年ものあいだ日本は時代の変化に取り残されている。自分の持っているスマホのOSはどこのものだ、アンドロイドかアップルだろ?部品をつくって供給するだけじゃ駄目だろ。いわゆるグローバルスタンダード(もう、死語かな)をつくって世界の皆さんに使って頂かないと。そう思った今日である。