あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

シルバーウィーク3日目

や、やっと帰れる。6月に自宅に帰って以来567の影響で自宅に戻れなかった私。正確には妻に反対されていた私。きのう、ふと思ってPCR検査を自費で受けるといくらかかるかけんさくしてみた。すると、19,000円なり。自宅に検査キットが送られてくるやつ。唾液を容器に入れて送るやつ。さすがにちゅうちょしたね。そんで検査を受けたところで、結果を知るまでに感染したらどうするの?意味ないじゃんということで、いつも通り感染対策を徹底しながら、万全の体制で帰ろうと思う。報道を見ていると最近はウィズコロナというワードを耳にするようになた。また、GoToトラベルも活発になり、観光地や空港にも人が集まるようになた。やっと日常が戻ってきそうだ。遅いくらいだが、仕方あるまい。みんなウィルスではなく、自粛警察のほうがこわいのだから。これは地方に行けばもっとひどい。情報がねじ曲げられ、謝った事実が伝えられる危険性が高い。悪い噂ほど早く広まってしまう。
さて今後のスケジュールを立てて、ことしを締めくくらなくては。そういえば箱根駅伝も無観客で行われるとのこと。あっという間の1年になるねこりゃ。

あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド2020 (ぴあ MOOK)

あまりに細かすぎる箱根駅伝ガイド2020 (ぴあ MOOK)

  • 作者:EKIDENNEWS
  • 発売日: 2019/11/26
  • メディア: ムック