あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

先手を打つ

やはり何事も先手を打たねばならない。私はもうすでに来年に目を向けている。今年は世間一般がようやくこれからウィズコロナに向けてせいかつする。遅いくらいだが。まあまた感染者数次第では外出制限やら時間制限、人数制限をいいだすだろうが。今年のやるべきことはどんどん予約して先手を打っている。今までならギリギリまで考えて手遅れなんてこともあったが、先取りして変更や失敗は伴うがあまり気にしないようになった。いい心がけ、メンタルにも良い。自分に余裕が生まれることで周りにも良い影響がでればこれ幸い。
年末から正月は5日間休めば足りるかな。この商売は年度末が勝負なので、今からしっかり体調整えて備えたい。とりあえず今月もあとわずか。美味しいもの食べて、楽しんで過ごす。

首都感染 (講談社文庫)

首都感染 (講談社文庫)