あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリー5日目

昨日はコーヒー、白飯、とうふ、キムチ、もずく酢、缶詰のカレー、黒糖、泡盛を食べた。わたくし、だいたい決まったものをずっと食べるほうなので、今後も日々の食事に変化はないだろう。いまはというかほぼ毎日、牛丼が食べたい。まあ食べてもいいのだが、近くの牛丼チェーンで先日特盛をテイクアウトで食べたが、ごはんがまずくてがっかりした。なのでほかのチェーン店は遠いので足が進まない。もうちょっとガマンしてみる。
体調は相変わらずよろしい。朝起きたあとの鼻水、鼻づまりがなくうれしい。肌の調子も良い。昨晩も泡盛をロックで2杯飲んだがスッキリめざめた。暗示にかかってるのかもだけど、いい感じなのは間違いない。食生活を買えてみて思うのは、まさか今まで疑いもなく口にしていたものが体調を崩す原因となっていた(あくまで個人の感想)のかと思うと驚きを隠せない。もちろん小麦だけが原因ではないのだが、ラーメン、パン、パスタ、たこ焼き、焼きそば、ハンバーガー、うどん、お好み焼き、ビールといった私がとても大好きな食べ物が食べないという選択肢に入るなんておもいもしなかった!安価で手に入りやすいということはもちろんいいことなのだが、陰の部分も存在するのだということを学んだ。