あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリー【最終日】

昨日の食事は、コーヒー×2、ポカリ、五目おにぎり、ごはん、缶詰のカレー、豆腐、キムチ、もずく酢、黒糖、泡盛、以上。
これで、今日から小麦を摂取できる!っていうかさっき、コンビニでパン買って食べた。ずっとおにぎり食べてたから、パンの柔らかさと甘さに衝撃!まあそのパンが蒸し上げたパンだったのもありますが。日本のパンは美味しすぎる。外国のパン知らんけど。食パン専門店がヒットしたのも納得ですよね。だから小麦って最強の穀物なんではないかと。安くて、大量に生産できて、流通できて、世界中で食べられている。お米の立場が無い。まあでも今回のほぼグルテンフリーな生活をして、コンビニのおにぎりの美味しさも再度発見しました。腹持ちは良いし、種類も豊富。もっと食べられてもいいのではないかと。
今日は店でラーメンを食べようか、カップ麺にしようか悩んでおります。もちろんビールも飲みます。楽しみ~