あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

体を動かすこと

昨日は所属しているクラブチームでハンドボールをしてきた。半年ぶりくらいにハードな練習と練習試合をした。午後7時から午後9時まで。帰ってきたのは10時だった。最初の1時間はシュート練習だったり、パス回しをしながらのオフェンス練習だったり、やはり息が途中で上がってしまい、しんどかった。練習が終わると、つぎは3つのチーム分かれて10分間の練習試合をした。ハンドボールはフィールド6人とキーパー1人の計7人で1チームである。大人と中学生と高校生チームに分かれて試合をした。3試合して2勝1敗だった。私自身シュートを5本くらい決めたかな?体は動いたが後半はバテてしまって、胸を張って立っていられなかった。12月には試合が予定されている。ただ今回コロナの影響でまだ未定だが、試合に向けコツコツ練習をするしかない。練習が終わって帰ってくると、疲れはしたがとても気持ちいい。もともと運動部だったから、体を動かすことが性にあっている。筋トレと似ているのではないか。やればやるほどはまっていく。トレーニングは成果に現れるから。走り込みをして持久力をつけようかな。