あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

やっぱりね

やっぱり、小麦アレルギーっぽい。自宅から営業所へ新幹線で戻る途中、「プシュー」っと缶ビールを空ける。おつまみはチータラと牡蠣の燻製。この牡蠣の燻製がめちゃ美味であった。その後もアパートで小麦製品を口にして就寝。翌朝、予想はしていたが鼻水と鼻づまり、頭痛と午前中までダルさが続いていた。今までは気にせずに口にしていた小麦製品。しかし、あることがきっかけでグルテンフリーを2週間実施して小麦アレルギーに気づく。それからなるべく小麦じゃないほうの食品を食べることにしたら、とにかく体のだるさが嘘のように消えた(個人の感想)。ただ1つまだからだが慣れていないので、急にたこ焼き、焼きそば、ケーキ、パン、ビール、ピザなどなど数えきれない小麦製品を食べたくなる。そしてまた今日も葛藤は続くのである。