あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

きのうはブログを休んでしまった。

きのうは、仕事で遠出をしたもので(片道400キロの往復をした)、ブログを書き忘れた。っていっても自分の日記なのでどうでもいい。いつもなら職場に到着する前に、コンビニコーヒー片手に記事を書くのであるが早朝から出発だったこともありうっかり。帰ってきたら領収書の仕分けとか会計ソフト入力、そうこうしているうちに翌日の業務の連絡。またこれも朝早くからの出動。その後風呂入って、酒飲んでたら気持ちよくなって寝てしまった。
ので、きのうのことを書いている始末。
今日はビックリして震えあがった。というのも、昨夜携帯のアラームセットしておいたのが鳴らなかった。正確には通常日曜は休みを頂いているので、日曜だけ鳴らない設定にしておいたのをわすれていたのだ。いやぁーあせったね。遅刻して納品遅れたなんてシャレにならないから。信用問題。まして日曜日だからお客さんとしか連絡取れないし。起きてすぐに、バイクに飛び乗って(ホントは電車でいこうか迷っていたけど)、レッツゴー!無事到着。確認事項チェックしてコンビニでホットコーヒー。時間内に納車を済ませ。今にいたる。
さて午後の引取と納品まで時間があるからどうやって時間を過ごそうか。いいところにベンチが(ニヤリ)、ここで3時間すごすことにしよ。