あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

支払い方法

コンビニをよく利用する。最近はめっきりサイフを持たなくなった。というのもスマホで電子決済をするからだ。Suica、エディ、ペイといったようにいろいろな方法があり、最初は何がなんだかというような感じだったが、ようやく分かってきた(気がする)。いずれもクレジットカードに紐付けることによって、ポイントがついたりするのでよく調べたほうがよろしい。今はYouTubeに動画をアップしてくれているかたがいるのでとても有難い。私もしっかり拝見した。いい世の中だ。前にも記事を書いたが、現金不要の世の中にシフトしつつあるのは間違いない。あと10年すれば現金を持たない人のほうが増えるだろう。お金のやり取りは単なる記号でしかないと思っているので、現金主義はなくなるべきだと思う。何より数えたり受け渡しの手間が減る。時間短縮にもなり、会計処理も楽だ。その分の時間を労働時間削減にあてるべきだ。

ペイチェック 消された記憶(字幕版)

ペイチェック 消された記憶(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video