あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

ネットフリックス

ネットフリックス。今回の自粛期間中に加入した方も多いのではないだろうか。わたしもそのひとりだ。加入のきっかけはユーチューブで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のダイジェスト版を観て、もっと観てみたいと思ったから。で、ネトフリでフルヴァージョンをみて映画を見に行くことになった。ネトフリックスのオリジナルドラマやアニメが作成されていたり、アニメの種類が豊富だったりととても気に入っている私は。12月10日まで半額で観られる契約が終了するので、契約を延長するか決めかねている。それはサービス次第だと思うのだが、今後ネットフリックスは日本のアニメー本会社と複数契約するとの報道があったので、その動向次第かな。子供の頃からずっとテレビっ子でテレビに育てられたと言っても過言ではない。そのテレビアニメをネットで見られる日がくるだなんて、、、感慨深い。アニメは日本の文化である。海外でもアニメファンはたくさん存在する。私はアニメ作品はもちろんのこと、アニメソングが大好きだ。日本には良質なアニメ作品、カラオケにもぴったりなアニメソングが数多存在あする。それを歌い上げるアニソン歌手もたくさんいる。最近はJ-POPアーティストに歌わせる曲も多くなってきたが。やはりアニソン歌手の歌うアニメソングは素晴らしい。ちょっと話がずれてしまったが、ネットフリックスみたいなサービスは今後も伸びていくんだろうな。