あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

おじさん、スタバへ行く。

今日はおもい腰を上げて、スターバックスに来ている。というのも、実の妹からeギフトを受け取っていて、期限が今月の末までだったのを今朝気づいたのだ!うっかりにもほどがある。きほん、外には出たくないのだが、貧乏根性が出てしまいeチケットを使うためだけに電車に乗り、一駅先の店に足を運んだ。悲しい性。今まで生きてきて、スタバに来るのは2回目。初めて行ったのは10年くらい前だったのではないか?もう、すでに行ったことすら忘れている。なのでとても緊張して入店。お昼前に行ったのだが少し並んでいた。するとフードメニューの注文はありましたかと店員さん。300円分のフードチケットがあったので、シナモンロールを注文。あとドリンクは700円分のチケットなのでジンジャーラテのホットをいちばん大きいサイズで。それだと540円なので、損するので、店員さんに伺ってミルクをアーモンドミルクに変えて、コーヒーを強めに(ショットというの?)。無事注文が済んだが、ドリンクをどこで待てばいいのか聞き取れなかったが、とりあえず空いている席に座り、他人を観察。すると男性がレシートを持ってカウンターにいるので、ここか!と思い。並ぶ。その前に呼ばれていたが聞こえないふりをしていた。それから呼ばれてアーモンドミルクの札を渡して、それだけでよかったのだが、前の人がレシートを渡していた(?)ので自分もアピールしたが店員さんに怪訝な顔をされてしまった(汗)。で、ギフトをくれた妹に店内でドリンクとフードとともに自撮りした写真を「どうだ」と『はじめてのおつかい』ばりに送りつけてやった!!今日もまたひとつ恥をかいたのである。
これでエピソードはしまいかとおもいきや、しかし話はつづく。なぜならもう1000円チケットが残っているのだ。また3時過ぎに入店することになる……その話はもういいよね。