あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

駆け足の11月

今月もあっという間に末日である。昨日はスタバに2回入って2000円分消費した。昨日の続きを少し書くと、2回目の注文でちょっと納得のいかない事件が起こった。1回目の支払いではeチケットをドリンクとフード計1000円分使えたのだが、2回目の時は1度の会計でドリンク分しか使えないとのこと、つまりeチケットは1会計で1度しか使えないというのだ。もしかしたら私が「チケットを使います」と言うタイミングが遅かったのも悪かったのかもしれないし、金額が不足していたのかもしれないのだが、私から言わせれば1回目は使えたのに、2回目使えないのはなぜ?という疑問点だけが残った。今日まで使えるが、300円使うのに500円のコーヒーを飲みに行くのかというと行かないと思う。きっとスタバはしばらく行かないだろう。明日からは12月だ。いろいろとやらなければいけない。年末調整、わたしの場合確定申告になるがその前に保険料とか送られてくるハガキとかを集めておかなくてはならない。あとは年賀状かな。30枚かったのでかかねばなるまい。そんなこんなで来月もまた足早に過ぎていくことであろう。