あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

巨人の

朝、クルマで通勤をしている。7時前に公園の近くを通るといつも父親と兄弟2人で野球のトレーニングをしている親子を見かける。見るからに父親が野球好きで子どもに教えているというような感じ。親子の表情に笑顔はなく真剣な顔である。トレーニングウェアではなく、普段着で学校に行く前の練習であろうか。巨人の…といえば私の世代では『巨人の星』である。厳格な父親が息子をプロの野球選手に育てるスポ根ものが有名だ。父親の星一徹が息子の反発に激情してちゃぶ台をひっくり返し、殴り…現代ではアウトな家庭であるが、昭和という時代はそれが現実の世の中にもまかり通っていた。私もそんなにひどくはなかったが、殴られたことはある。あの兄弟たちはいやいやトレーニングをしているような感じはしなかったが、12月の早朝寒いなか、こたえるであろう。精神力や忍耐力の向上につながるに違いない。その努力がきっとどこかで役に立つ日が来る。そう願わずにはいられない。きっとプロを目指しているのだろう。でなければ毎日の朝練を続けられない。今後も見守ってます。親子に幸あれ!

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game