あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

おじさん、きんぱつになる?

髪が伸びてきた。ずっと前から金髪にしたいと思っていた。ダウンタウンのまっちゃんみたいに。或いはロンドンブーツ1号2号の亮みたいな。というのも理由があって、白髪なのである。40歳代にはすでに白髪まじりというよりはシルバーヘアのようになってきたからである。黒に染めるよりは、シルバーヘアか金髪にしたいと思ったのである。黒染めにしてしまうと、毎回染め直す必要が出てきて、不経済。そこでシルバーかゴールドにすれば色が薄くなってきても、また元の白髪に戻るだけであるから、面倒くささもない。しかも一度きりの話。死ぬ前のネタとして。いつか昔話ができるように。家族の誰かが「そういえばオヤジ、急に金髪にしたことあったよな。」なんて葬式で語ってくれたら面白いなとおもって。そんなわけで日曜日でステキな美容室に出会えてかつ休みなら金髪にしてくる。