あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

カフェイン断ち

コーヒーが好きすぎて、毎日コンビニでコーヒーを買って飲む。ブラックコーヒーにミルクを入れて少しマイルドにして飲むのが好きだ。もちろん、コーヒーメーカーも持っていて、粉から淹れ立てのものを飲むのがぜいたくこの上ない。だから今までコーヒーを飲まなかった日はないんじゃないくらい、飲んできた。しかし、今回メンタリストのDaigoさんの動画を観て興味を持ったので1週間くらいカフェイン断ちをしてみる。茶葉から抽出したもの、カカオから抽出したものはカフェインが含まれるようなので、これからは水、麦茶、ルイボスティーハーブティー、炭酸水で喉を潤そうと思う。そうすることで、カフェインによる効果をさらに実感できるようになるらしいので、やってみる。だから今朝もコンビニでコーヒーの代わりに爽健美茶を買ってきた。結果が楽しみである。