あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

ハンドボールの試合結果は……

2日間に亘る試合が終わった。結果は全敗。さんたんたる結果に終わったが、コロナ禍のなかでしかも感染者数や重傷者数が増加しているなかでハンドボールができたのはとてもよかった。体はボロボロだけど気持ちは爽快。とても充実した2日間だった。プレーをしていてやはり昔と変わらないメンタルの弱さに気付いた。でもそれで自分を責めるのではなく、奮い立たせてその後得点を2点決めた。決して格好良くはなかったけど、左の膝は悲鳴を上げていたし、ベストな状態ではなかったが、やりきった。44歳。現役でプレーしている方からみたらお父さんの年齢に近い。彼らはどう思ったのか?良いカモとしかみてもらえなくても、きっとこの年齢に到達したときに、どこかで思い出してくれたら、というのは自分勝手かな。でも若かりしときは自分が理解というか感じなかったのだから仕方ない。要するに自分が満足できればそれでよいのだ。中学の時に野球部が嫌ではじめたハンドボール人生に大きく影響を与えてくれている。今度は何か恩返しをするぞ。こんなに魅力的なスポーツなのだから。