あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

カフェイン断ちをして

「カフェイン断ち……」といいながら、昨夜うかつにも「タリーズコーヒー」にて「本日のコーヒー」をホットで頂いた。着席して気づくオレ様。きのうは帰りの新幹線まで2時間も前に駅に到着したので、くまざわ書店三浦しをんの書籍を購入し、タリーズに入店したのであった。タリーズコーヒーは人生初の入店。コンビニでよく売られている缶コーヒーは好きでしょっちゅう飲んでいたが。ようやく店舗でコーヒーを頂く。スターバックスのように人がわんさか居ないのは、私にぴったりだ。おまけに店員さんもすごく自然体でフレンドリーな感じ。しかしながら、入店したのは閉店30分前、まあ仕方がないと思いつつ注文。サイズが分からなかったので、はじめショートサイズを選択したが、いやトールサイズかなと思いそれを注文。できあがりに呼ばれたが、あと30分でゆっくり飲み切るには大きすぎた。こうやって人は大人になっていくのでした。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)