あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

引っ越し当日

やっとこさ、きのう引っ越しがおわた。朝7時から動き出し、午後6時30分終了。共同生活している3人での引っ越しなので、お互い連携を取りながらの作業だった。契約先の会社から軽トラックを借りているので、そちらをフル活用し頑張った。転居先のガスや電気などの開通は他のドライバーさんにやってもらっていたので、私は主にものを運ぶ作業に終始した。独り暮らしの時も3度引っ越しをしたことがあった。1回目は実家から東京へ。2回目はそこから近場へ友達に協力してもらったな、そういえば。終わったあと、みんなでおごりで食べ放題にいったっけ。なつかし~。最後はそこからお隣の県へ。軽貨物を利用しての引っ越し。その時は全部自分でやったんだろうけど、どんな手続きをしたのかなにも覚えていない。今回は契約先の会社にも連絡をしなくてはならなかったから、先輩ドライバーさんは大変だったと思う。私の何倍もしっかりしている方なので、申し訳なかったが甘えさせてもらった。その代わりなるべく自分にできることは取り組んだ。引っ越し先が収納が圧倒的に不足しているので、まだ細かいところの片付けができていないが、のんびり終わらせよう。今日は会社までの道のりが遠くなったので、いつもより早めに出勤。余裕ができたので書いている。さあ今日も安全運転で。