あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

今日は書く

久しぶりに書く。なかなか確定申告のことが気になって(何せはじめてのことだから)、ブログを書くことまで気が回らない。それに引っ越した(取引先の経費削減の)せいで、通勤に平均90分かかる。正直毎日、しんどい。だから休みはほぼしんだように眠っている。今日は今待機時間ができたので、書く!近頃は感染者数が増加したため、緊急事態宣言が都市部で発令されて、来月2月7日まで不要不急の外出が制限されている。だからといって、今まで通り私の生活は変わらない。有難いのは仕事があること。どうしても仕事に対して、不満や文句を言ってしまいがちだが、本当は幸せなことなのだ。仕事終わりにはビールを飲んで、確定申告に向けて、決算書を作成している。なかなかサクッと終わらない。これでいいのか不安のなか、とにかくやる!精神で、あまりハードルを上げずに頑張っている。早く終わらせて違うことをやりたいね。