あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

挫折ではない

ブログを久しぶりに書く。心に余裕がないとなかなか筆が進まない。最近は宮城や福島を中心とする大きな地震が起きた。やはり天災は怖い。日付が変わる少し前に地震が起きたのだが、揺れが長くてこれはヤバいと瞬間的に感じた。東日本大震災を経験しているので、その経験がそう感じさせたのかは分からないが、被害が大きくなると確信していた。
3/7まで自粛期間が続く。今の楽しみはNetflixで韓国ドラマを観ること。『愛の不時着』、『賢い医師生活』を観終えて今は『梨泰院クラス』を観ている。すっかり沼である。昔、『チャングムの誓い』をちらっと観たことがあるがその時面白いなとは思っていた。が、当時はそこまでネット環境が整っていなかったし、仕事が忙しくて時間が無かった。今は自分に時間を避けるようになったので嬉しい。毎日が充実している。今後の目標は労働時間を短くすること。そのためにはどうするか日々考えている。