あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

自分と向き合う

567の影響で、誰もが否が応でも自分と向き合う時間が増えた。もちろん、私も(単身赴任の影響もあるが)。ここ最近はNetflixでアニメを観ている。『魔法使いの花嫁』、『Re:ゼロから始める異世界生活』、『転生したらスライムだった件』、『蜘蛛ですが何か』がお気に入りだ。そこからアニソンだったり、声優のことも興味を持つようになった。そういえば、『シン・エヴァンゲリオン』も観てきた。感想はここには記さないとする。しかしながら、反響はとても大きい。まだまだ困難は続く。その中でいかにストレスを小さくして、楽しめるかが課題である。先週から座骨神経痛に悩まされている。薬が効いている間は良いが、本当に痛くて泣きそう。話は変わるが、今日から福島県のJヴィレッジを起点として、聖火ランナーが走る。なんやかんやあったが、これで日本でのオリンピックが開催されるのは希望のひとつ。今後の展開は未知数であるが、みんなの力を結集して、なんとかしてクリアしたいね。