あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

久しぶりに書いてみた。

また、性懲りもなくつれづれなるままに書く。久しぶりに。ホント。本日10/22は朝から雨が降っていて肌寒い。567新規感染者数も関東は2ケタに減少している。今月末で飲食店の時短営業の制限が解除されるところもある。
さて、私はというと軽貨物の仕事をしながら、日曜日などはフードデリバリーをしていたりする。小遣い稼ぎにしかならないが、稼げるうちに稼いでおこう。貧乏暇なしとはこのことだ。働きたくはないのだが、仕方がない。しかしながら、不思議と稼ぐと同時に消費したいという欲求が湧いてくる。先週もネットショッピングにおいて、1万円のスニーカーを購入してしまった。そう、してしまったのだ。すると、この1万円を稼ぐために何回、フードをデリバらなくてはならないのかを考え、お金のありがたみを知る。まだまだ欲しいものがあって、消費と収入のバランスを考えた場合、明らかにお金を手に入れるためにはもの凄く時間がかかって、消費は一瞬だ。なのでまた、時間に空きが出たら、レギュラーの仕事の傍ら、フードを個人宅に配達するのだ。コツコツととにかく時間を消費している。だから、1週間があっという間だ。今、私はワーカホリックだ。止め時を見失っている。まぁ楽しいから、腰は痛いけど疲れない。