あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

HSPの私が買ってよかったもの5選4/5

ニオイに敏感なHSP。私はさほどでもないが、強烈な香りは思わず「くっさー!」と声が出てしまう。それは普通の人も同じか。今は香害やスメルハラスメントという言葉もあって、私たちはニオイにも関心を持たなければならない。

第4位

無添加 洗濯用洗剤、柔軟剤

こちらの「さらさ」はクリーニング店からから戻ってきたような香りがする。量産型の柔軟剤より香りはやさしい。ペットを飼っているご家庭や赤ちゃんのいらっしゃるご家族にも安心ですね。値段は量産型ものよりも割高ではあるが、一度使ってみるともう戻れなくなりますふふふ。